福岡ナマ音楽忘備録

出演したり、見たりしたライブの感想とか。もう忘れちゃってるから。2015年からはまめにいきます。

2015:3/4 第4回投げ銭ナイト@キャバーンビート

f:id:nandakasugoine:20150305104718j:plain

【出演しました】


●古賀鈴音
●りんたろ~
●サニー
●花居
オカムラヒサシ
●武下詩菜
●龍政大

 

キャバーンビートは「ザ・ビートルズ」なライブハウス。

分煙されていて、女の子が入りやすい。

わが「マーヤとセーラーゾンビ」のホームともいえるキャバーンビートに

始めて「ソロ」の形で参加しました。(ライブ参戦という言葉は好きではない)

 

●古賀鈴音さんについては別ブログで特別に

【古賀鈴音】さんについて

 

●りんたろ~

「聞きましょう」で始めて、「どうですか」で終わるという、なかなかいいライブの見せ方をしてた。
演奏や歌はまだつたないけど、ライブ需要はかなりあるんじゃないかな?


●サニー
ソロで3曲、ハンキンさんと3曲。ソロは緊張するけどね。
・ギター
スカンジナビア
・サーカスの歌

ハンキンさんと
・ウォータールーサンセット
・あざらしのうた
・イエローブルース

ハンキンドラムは安心できるし、スリリング。
一粒で二度美味しい!

 

●武下詩菜
エネルギッシュで負けん気が強くて。
今の時代の空気を吸いまくって生きてる感じ。
ほんとに、「今の歌」
コンテストの最終選考にのこるのもわかる。
技術も度胸も、TOPクラス

 

●花居
彼女を何とか音楽世界に戻したくて(笑)むりやり?弾き語りナイトにさそった。久しぶりだからサポートしようと思ったけど、必要ないくらい「カオリダークワールド」が輝いてた。
さすが人妻!
とくに「死のキス」は良かった。
自分の一番勝負できる場所を、知ってる。

f:id:nandakasugoine:20150305115341j:plain

 

オカムラヒサシ
まるでニックケイブストーンズの「you better move on」を叫んでいるかのようなモンテカルロホテル。今の彼は「世界一小さな絶叫」をすて、新しい地平へ旅にいくんだろう。まるでスナフキンのように。
最初に会ったときにかんじた「ギラギラ」が表に出てきただけなのかも。

 

●龍政大
アコースティックロケンロー!スライダースやシオンのような「男の、男くさくないロック」